阿佐蔵の暇つぶし

暇つぶしに国内、海外のTV番組、映画、芸能、政治、ローカルニュースについてちょっとだけ調べてみる

やりすぎ都市伝説2013年冬について その2

⑦オーパーツ(関)
クリスタルスカルについて 13 スミソニアン博物館 フリーメイソン テンプル騎士団 ドクロと2本の骨 
関は、クリスタルスカルを観るためにセドナへ。 インディージョーンズの映画との奇妙な一致について。
(う〜〜〜〜ん、不思議なエネルギーってなんだ? 太古の記憶って? 随分もったいぶるなw というか、これは信じれません)

⑧絶対にバレない究極のドーピング(よゐこ浜口)
西ドイツが開発したドーピングについて。 
(あったとしも、ぜっっっっったい、効果ないだろwwww)

⑨触れてはいけない北朝鮮の裏側(ルポライター石原)
北朝鮮専用の旅行会社があったらしい。 ハリボテの街。 フィルムなどがなくなってしまった。
(プリンセス天功の話リアルだな。 情報筒抜けなんだな)

⑩報道されなかった あのニュースの真相(リポーター阿部)
秋田の事件で、被告に会った話。 
(可哀想です。そして、突然の終わり方wwww、)

⑪ネットの進化がもたらす落とし穴
大手のビデオレンタル店で、個人情報を他の企業に提供することがある。 顔認識での顔データが、公になると・・・
(締めが、ちょっとおかしいぞwww)

⑫気になった図形について
(あっちゃんは□www、まーさwww)

⑬現代日本にはびこる魔女狩り(ケンドー小林)
匿名で密告できる・・・からの・・・名古屋、出張・・・ドアを3回ノック・・・サービスってwww・・・髭男爵・・・下ネタ落ちじゃんかwww
(ルネッサンス)
(前置きの形骸化がひどいす。)

⑭リオ五輪に隠されたアメリカの機密プロジェクト(サバンナ高橋)
陸上短距離で、アメリカが金メダルを取るために才能のある人物をリクルートしている。 ビヨンセが・・・井手らっきょと森脇健児を・・・
証拠は、やっぱり・・・音声。
「らっきょから積み込もう」www

感想
記憶に残ったのは、ルネッサンスとエクレアかな。 ネタが多かったのと、関さんのリポートはちょっと長すぎたような(結局、クリスタルスカル出てこなかったし)。
やりすぎコージーまた深夜で復活しないかな。



にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/12/31(火) 04:21:19|
  2. TV番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりすぎ都市伝説2013年冬について その1

信じるか信じないかはアナタ次第です

あらすじ ()内は筆者の感想又はコメントです。

なんと、ゲストにプリンセス天功が。 謎が多い。

①日本を動かす華麗なる一族 (オリラジ中田)
慶應ボーイについて。 日本の経済を動かしているらしい。 K組O組など。 東京三田倶楽部。 お札のデザインについて。 中田のやったった感がすごい。
(うーーん。 そーなのかな〜〜〜。)
江川氏の話。

②アンパンマン誕生の陰に熱き友情 (麒麟川島)
麒麟川島が、やなせたかし氏にポスターの依頼。 手紙を送る。 手塚治虫からのキャラクターデザインの依頼に答えたことが縁で、やなせ氏の作品が発表されることになる。
「田村エクレアに似てますねwwwwwwwwwwwwww」
(エクレアwwwwww)

③忠臣蔵に隠された恐るべき陰謀(TAKE2東)
討ち入り時雪降ってなかった。 地味な格好で。 吉良上野介は人格者だった? 塩。 幕府の関与?
(忠臣蔵確かに不明なところが多いな)
(的場)ノックが3回来るらしい。 テンシンキアクリョウキョウを3回
(カサカサする、今ちゃんwww)

④あの事件の裏にあった闇バイト(サンドイッチマン富澤)
闇サイトで募集されるバイト。 ブラック派遣(ライバル会社を潰すために)。 Twitter騒動。
(あるかも・・・)

⑤あなたの2014年を知る方法(手相占いの島田)
誕生日を使う。
(中村アンwwwww)

⑥続!ドラクエが暗示していた未来(島田)
予言? 楽天優勝 東京五輪
(まっ偶然だとは思うけどな)


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/12/31(火) 04:16:58|
  2. TV番組
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーフェクト・トラップ (原題 The Collection) ワナオトコの続編について

まずは、予告編から



あらすじ

父と会話する少女エレナ。 しかし、交通事故に巻き込まれてしまう。
虫、虫、虫。 警察の記者会見の様子、リポーターの凶悪犯についてのリポートがTVに映し出される。

どうやら、仮面の男は捕まっていないようだ。 50人を超える被害者が出ている。 被害者に共通点はない。

アーキンは、(前作でのエンディング)通報後に連れ去られたようだ。 

大人になったエレナの耳には、補聴器が。 女友達ミッシーから、パーティーに誘われる。 エレナは大金持ちの令嬢だ。 こっそり家を出て、ミッシーとミッシーの弟ジョシュとパーティーへ。 

秘密クラブでのパーティーでエレナは、エレナとのデートを断ったはずの恋人ブライアンが他の女性とキスをしているのを発見。

クラブの天井裏には、仮面の男。

エレナは、少し落ちつくためトイレへ。 そこで、例の箱を発見。 中からナントなんと、アーキン!!!が。(゚ロ゚;)エェッ!?
メカが起動。 クラブは大変なことに。

カラカラ キン グシャ  (T_T)

仮面の男は、一人を残して全員を・・・・・というやり口だ。

エレナは・・・・
アーキンは、何とか脱出。

アーキンは、病院で妻に会う。 しかし、病室には、仮面の男からの手紙が届いている。 「回復したら家族に会いに来い」

アーキンに近づく男達。 誘拐されたエレナの親に依頼されたルチェロが、アーキンに協力を依頼する。

エレナは、誘拐されていた。 

アーキンの腕の傷。

そして、ルチェロ部隊とアーキンが仮面の男のアジトに突入。

ギャーー ゾンビーーー (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

バイオハザード????

エレナは、誘拐された女アビーを箱から出し、一緒に脱出することに。

ルチェロ部隊員は一人また一人とトラップの餌食に。

補聴器

昆虫と人間のコレクションが飾られている。(悪趣味だ)

「お願い助け・・・・」 グシャ

隊員ハースの叫び声に近づくと・・・・・・・ドーーーン バチ バチ

アーキンは、銃で・・・・・・

グシャーー ブシューーーーー

外では、SWATが突入の準備。

バキッ アイタタタ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

仮面の男と最後の対決へ。

しかし・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・・・・・・・・・・・・

ラジオから流れるアップテンポな曲

!!! ((=゜エ゜=))


感想

終わりっていう感じの終わり方だ。 前作からの続きであり、 モヤモヤしていた部分が、スッキリする。 もう続編はない気がする。

罠については、今回は、仮面の男のアジトということで、前作のような矛盾を感じない。 (にしても、悪趣味なコレクションだ) 罠の仕掛けが、大掛かりになった。

仮面の男がナイフや銃を使うシーンが多くなったためタイトルに入っているトラップということからは、一層離れた気がする。 あと、ワナオトコの続編という感じのタイトルではないので、邦題にはそのあたりにも工夫が欲しかったところ。

前作は”逃げる”ということが目的だったが、今作は”対決”ということが目的だった。 そういう意味では、ホラーを期待していた分肩透かしを食らった気分。 その代わり、アクションシーン多め。 見終わった後のすっきり感もある。 仮面の男の正体もわかったし。 (●´ω`●)









にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2013/12/30(月) 14:27:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

阿佐蔵

Author:阿佐蔵
趣味は、読書とTV鑑賞。
最近ドラマを観なくなったなー。
お笑い、バラエティ番組は、
相変わらず観るんだが。
関西在住

最新記事

出版物

書籍化したブログ記事

人狼演戯



ひとりすまう

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
TV番組 (28)
グルメ (3)
スポーツ (4)
流行 (1)
海外ニュ−ス (4)
振り返る (6)
週刊誌 (4)
映画 (538)
雑学 (2)
季節 (1)
芸能 (1)
お知らせ (3)
なんとなく (75)
川柳 (3)
日記 (5)
4コママンガ (77)
マンガ (453)
漫画2 (106)
出版関連 (126)

タグクラウド


ブログランキング


Web漫画ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

日本ブログ村