ルール(Urban Legends)は、都市伝説になぞらえて事件が起こっていくという映画だったので、前回に続き、都市伝説(The Babysitter and the Man Upstairs)の考察を中心に書いてみる。

学校の宿題をしているジャネット。 そこに、電話がかかる。
しかし、「・・・」無言。
ちょっぴり、イラッっとしながらも、追求するわけにもいかないので、再び宿題をし始める。
しばらくすると、まーた、電話がかかってくる。 深夜なのに、連続してかけてくるのは、イタズラしか考えられないが、万が一のことがあってはいけないので一応出る。
今度は、男性の笑い声がしばらく続いた後、「上の階にいる子供の確認をしたらどう?」っときいてきた。
次回に続く。
にほんブログ村テーマ:洋画 - ジャンル:映画
- 2015/09/24(木) 22:00:00|
- 4コママンガ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0